こんにちは


endlessです


前回の記事でオオカミの名前を募集した所


オチャという名前がいいと思うという意見があったので


今回からオオカミの名前はオチャで行きます





~前回まで~


image



仮拠点までの帰りに迷子になってしまったendless。


オチャと一緒の旅に出ることになったが果たして…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅に出ようと思いますがMODに倒されるのが多いなーと思ったので


設定を確認すると


image



hardモードになっていました


hardモードでやっていくには装備の強化が不可欠だと思ったので


今回は洞窟に入って鉱物を取ってきたいと思います


image



近くに2つの洞窟がありました


みなさんならどちらに入りますか?


私は右に行きます

左が入ってすぐ外に出るなんて言えない…


image



真っ暗で何も見えません。(当たり前ですが)


image



オチャも初めての洞窟ということで張り切っています


※ここからは文字でお楽しみください


endless「洞窟なんてpeになかったから新鮮だなー」


オチャ「僕は洞窟と一緒に導入されたけど入るのは初めてだわん」


endless「そうなのか。よし、もうちょっと奥まで行ってみよう」


スタスタ…


匠「いらっしゃい、2名様のご案内で」


endless「匠!?オチャ!待ってろ、ここは俺が…」


オチャ「僕があいつを倒すわん!」


endless「おい!駄目だ!あいつは…」


オチャ「ガルル!」


ガブ


シューーー


ドン


………


image



オチャは匠の爆発により逝去してしまいました…


image



オチャが白い煙になったあたりにお墓を立てました


せめてもの供養です…


image



この直後endlessは蜘蛛の集団に殺されました


リスポーン地点は洞窟から遠く、


洞窟に向かう途中何回も蜘蛛に殺されました
 

image



なんとかアイテムを落とした地点まで来ましたが


image



何個かのアイテムをロストしていましました


洞窟から出ることにします


image



ああ…いつも後ろを付いてきてくれていたオチャはもういないのか…


image



くそっ!野良オオカミめ!


image



あれ…このオオカミ首に赤いのがついてる…


まさか!?


image



オチャ!?


オチャ「僕はご主人様のためなら何度でも蘇るわん!」


(´;ω;`)ブワッ


すっごいびっくりしました


本当に目の前にいるのが違うオオカミなんじゃないかって…


目の前で白い煙になって消えたオチャがまた現れるなんて…


※ガチです。新しく捕まえた訳ではありません


これからもオチャと二人で旅が出来る…


endlessは安堵しました


~次回予告~


image



この森林を抜けて新大陸を目指す!


安らかに暮らせる土地を求めて…



~おまけ画像集~


image



エンダーマンです

洞窟の中で会いました 

とても小刻みに震えていました


image



武器を持っていないendlessに攻撃をしてきた集団


5回くらい殺されました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相互リンクです


独立様 村を豊かにしたい


タビビト様 タビビトの手帳


N様 pe next stage


釣る野草様 俺にダイヤを分けてくれ‼


vvさん マインクラフトpe 初心者日記



下のバーナーを押していただけるとやる気が出ます
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング Minecraftへ



にほんブログ村