image


オハヨウゴザイマス(*´∇`*)


コンニチハー((((o´ω`o)ノ


コンバンハー(´∀`∩


*-(ェ)-)ノ" オヤスミクマ♪


??「おはようからおやすみまで…」

endlessです

ついにブログ名が変わりまして

マインクラフトPE 素晴らしきこの世界

という新しい名前に変わりました!!パチパチ(。>ω<ノノ゙


コンセプトはマインクラフト内の世界想像力だけでどんなものでも作れるのでとても素晴らしいといった感じです


今度ともブログとendlessをよろしくおねがいしますm(_ _)m


今日はエイプリルフールですがそれについては
あえて触れません(´∀`)


今日だけで何回か釣られた事は秘密にしておこう…


さて、今回は前回予告した通り蟻地獄を作ってみたいと思います


image


蟻地獄と言えば↑のような穴の底にウスバカゲロウという虫が潜んでいて


穴に落ちてきた虫をウスバカゲロウが捕食するという事を蟻地獄と呼んでいます


私がマイクラで応用できるなと思ったのは
穴の底には何もないものの少し深い穴を掘り


穴の中心に集まるようにすればゾンビやスケさんを集められるのではないか…と考えました


しかも砂漠の村なので
雰囲気的にも良し( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


では早速作り始めましょう


image



村の付近の少しだけ整地された所に作ります


image



整地&砂集め


image



夜になりましたが区切りが悪いのでもう少しやります(*`・ω・´)


(このあと私はこの時の自分の選択がとても愚かであったという事を痛感するのである…)



それは一発の矢が火種となった


うわ!うっそ……( ゚д゚)


えっ!ちょ…まっ…(⌒-⌒; )


オゥオゥオゥオゥオゥオゥオゥ


You died!



と…とりあえず空家に逃げ込もう!


image



ドアが無かったのでとりあえず砂で塞ぎました


image



これはマズイなー


ベッドは羊毛がなくてつくって無かったのです(ノω`)


ー1分後ー


どうかな?


image



デデッデンデデン


image



サクッ


夜明けまで待つしかなさそうです…(。´-д-)


………………………


image




やっと夜明けです



image




大量のモンスターが燃えてました



こ…これは一大事だ


(ここからはダイジェストでお楽しみください)


羊 ┗( ´ )┓三


メェ~ メェ~


(^o^ ∋ )卍ドゥルルル


羊毛ゲッツ!


木 ┗( ´ )┓三


(^o^ ∋ )卍ドゥルルル


木ゲッツ!


鉱山 ┗( ´ )┓三


(^o^ ∋ )卍ドゥルルル
(^o^ ∋ )卍ドゥルルル


石ゲッツ!


村 ┗( ´ )┓三


カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ


ベッド、シャベル、ソードゲッツ!


(終了です)


image



意外と砂をたくさん消費しますね


image



底の深さだけ2マスにしてあります


蟻地獄内でスポーンしたゾンビなどは
中心の穴へと落ちてゆき中心に集まった時

日の光により一斉に浄化されるといった
予想です


それにしても砂が恐ろしく多かったです


土と違い地面に落ちる性質があったので大量に消費しました


……


そういえば蟻地獄と言えば地面に穴を作る
んですよね!

……


じゃあ私も
地面を掘った方が早かったんじゃn(ry


………………………



image



地面にも作ってみました


積み上げるより断然楽でした(´∀`)


それでは実験してみますかね


ー翌日ー


おはようございます(^O^)


穴の中になにか素材があれば成功です


結果は果たして!?


ジャラジャラジャラジャラジャラジャン!!


image






image



image



なんとゾンビやスケさんではなく


豚がかかっていました…


そこは私のフィールド…


そこに入ったら最後……


という訳でマイクラ版蟻地獄の結果は


豚がかかるでした!


それでは皆さん次の記事で会いましょう


さようなら( ´ ▽ ` )ノ






次回予告
「洞窟…もう色々やってきたし、洞窟パートはマンネリ化してきてるしなー」


今日の1枚

image


「村爆撃隊!」



Twitterのアカウントが新しくなりましたのでフォローお願いしますm(_ _)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


ブログ村とランキングの方も復活しました!
お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング Minecraftへ



にほんブログ村