………


_l ̄l●lll


マイクラやらずにパズ○ラやらモ○スト等をして遊び暮れていたendlessです…



前回の投稿からおよそ一ヶ月…



モ○ストでLI○Eを使ったマルチが出来るようになりやりまくってました



リアルが忙しかった事もありましたが素材自体は前回の記事の3日ほど後に撮ってました



ただ記事にしていなかっただけです…(´・ω・`)



本当に申し訳ありません



さて、自由奔放記が復活したわけですが



これからの季節…私事により更新が少なくなります



そうなる前に更新を多めにして行きたいと思います



更新していなかった間に総訪問者数が



10000人を超えてました!



更新がなくなってからも来てくださっている方がいて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。



記事を書くのが久しぶりなので今までと若干文章がおかしいかもしれません



ご了承願いますm(_ _)m


それでははじまります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









リンクスタート!


image



戻ってきたんだ…この世界に!!


image



?「 Nostalgic guy I came. I also ask Regards! 」


相変わらず英語の意味が良くわからない…



という事で今回はタイトルにあるとおり土塔を作っていきます



前回の土の建築はとても反響がありましたのでまたやりたいと思います



土の建築の第二弾となります(`・ω・´)


STEP1~土地を確保しよう


image



………( ゚д゚)ハッ!


image



( ・`ω・´)☆


image



取り敢えずですが土地自体は確保できました!


STEP2~基盤、外壁を作ろう~


今確保した土地に土の基盤を作ります


image



丸くします


image



後は高くしていくだけです


image



image



これぐらいにします


STEP3~内部を作ろう~


塔というわけですが内部もしっかりと作ります


まず地面から5マス上の部分を土で埋めます


それを上の土でも同じく行います



ーーーーーーーーーーーーーーー
5


ーーーーーーーーーーーーーーー
5


ーーーーーー地面ーーーーーーー

ー=土

イメージとしては上の感じです



そしたら中心(又は壁のところの上の土)に穴を上に開けて行きます


image



↑あとは穴を開けた所の隣の縦の列に土を設置していきます


これにはしごを付ければ上まで登れますし、部屋ごとに降りることもできます


STEP4~仕上げを欠かさずに~


最後に仕上げですね


image



これが完成図になります


屋上を作る場合はフェンスなどの落下防止対策を忘れずにしましょう


image



なお、部屋ごとに窓を設置しておいたほうが明かりが確保できて良いと思います


これで一通りは終了です


淡々と語ったため良くわからない場合はコメントお願いします



それでは今回はここまで!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


縛りの内容(確定版)
・防具禁止
・食料はキノコシチューのみ
・きのこ島以外に行く時は道具をすべて置いていく
・牛を殺さない
・シチューは1日2杯

image



相互リンクです


独立様 村を豊かにしたい


タビビト様 タビビトの手帳


N様 pe next stage



vvさん vvの楽しさ重視なマインクラフト


マイクラの大工さん マイクラの大工の開拓日記


キグルミさん マイクラpe→キグルミが行くよ〜


にーわさん にわとりの平和な日々


livedoorに移転!kimuchoさん MinecraftPEな生活



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

下のバーナーを押していただけるとやる気が出ます
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング Minecraftへ



にほんブログ村