何日か放置気味だったendlessです



これからは毎日更新していけるように頑張ります!



~前回まで~


image



tower of soilを作りました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は村の拡大計画第一弾という事で


「役所」を作ります


※これから作る役所はendlessの思考のもとで作っていきます


それでは作っていきましょう


image



ここに作(ry


image



ゴホン


ここに作ります


まずは床ですね


image



入り口の所に階段を付けて


image



丸石で地面を埋めます


丸石製造機が役に立ちました(´∀`*)


部屋割のおおよその枠ぎめをします


image



こんな感じかな?


次に壁を作ります


image



奥が開いてますね


ここには階段を作るのです


image



なんか雑( ゚Д゚)


気にせず続けます(´∀`*)


木の壁を3マス分上へ伸ばして


上から石をかぶせます


image



そして埋めます


image



これが地味につらい(゚д゚lll)


2階の部屋割もしときます


image



大きな部屋2つです


中の方は後々…(*´艸`*)

1階と同様に木の壁を作り


表面を丸石でコーティングしていきます


image



次に屋根ですね


image



まあ…屋根は…はい


image



集会所の屋根の真似です



さてさて


一応完成したので見ていきましょう


外観です


image



うぐぅ…


やはり屋根のバランスがおかしい…(´・ω・`)


中に入ってみます


image



中の方は至って普通です


右のガラスは受付のつもりです


image



事務室みたいな所です


机とかは後に設置します


奥の隠された部屋には…


image



本棚があります


極秘文献って感じですかね


また廊下に戻って左の部屋はというと


同じ感じの個室が2つあるだけです


image




2階へ行ってみましょう


image



二階の方は結構オープンで明るいです


image



こちらにも部屋が2つあります


先に右に入ります


こちらは資料室となっています


image



またまた本です…(´・ω・`)



次に左の部屋に入ってみます


こっちは広いので会議室って感じですかね


image



…とこんな感じで役所を作ってみました


結構時間かかりました


そして難しかった…(´・ω・`)


次回からも施設を作っていく予定です


~次回予告~


image




施設を作っていく予定です


※相互リンク募集中!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

image

相互リンクです


独立様 村を豊かにしたい


タビビト様 タビビトの手帳


N様 pe next stage


釣る野草様 俺にダイヤを分けてくれ!


vvさん vvの楽しさ重視なマインクラフト



マイクラの大工さん マイクラの大工の開拓日記


キグルミさん マイクラpe→キグルミが行くよ〜


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

下のバーナーを押していただけるとやる気が出ます
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング Minecraftへ



にほんブログ村